【今年の目標は立てましたか??】目標を立てる上で自分が大切にしていること。

こんばんは。早く春が来て欲しくてたまりません。あとインフルがとても怖いです。チャンこと河合です。

皆様今年の目標は立てましたか??

新年はやはり新しいスタートを切れる唯一の日ですからね。目標を決めるならこの年始に立てることが多いのではないでしょうか??

皆さんは目標を立てる上で何を大切にしていますか??いきなり目標を書くってなってもすぐにかける人っていうのも少ないのでは。。

僕なりに目標を立てる上で大切にしていることが何点かあります。教えてなんて言われたことは一回もございませんが教えちゃいます☆

目標に数字を入れる。

 

〇〇をする!!っていう目標だと漠然としてあるので期限を決めたり、仕事だと店販などの数字はとてもわかりやすいですよね。

数字まで決めると具体的になるので達成までのプロセスが見えやすい気がします。

(あ、新年総会で食べたラーメンが美味しかったです。今年もいっぱい食べます。)

 

短期、中期、長期と目標を考える。

 

さっきも話したところとも通じますが達成したい目標を数字で書き表してみるとその目標がどれくらいかかるのかがわかりやすくなるのでそれを短期、中期、長期と分けています。

この時期で目標を分けて考えると自分が今1番やらなければならない目標を常に優先して考えられます。意外にできる目標も整理しないとズルズルと持ち越ししちゃいますよね。。そういえば!!みたいな。

 

目標は常に保持している手帳などに書く。

 

やっぱり目標を考えても忘れてしまってはいけないですからね。常に意識できるように普段から使ってる手帳に書くと忘れないので結構おススメです。

個人的に目標を作るのはモチベーションも上がるので好きなんです。

 

去年の目標を見て達成出来たりすると嬉しいし達成出来てなかったら足りなかったものが顕著に分かる。

是非これから目標を作る方いましたらこういうポイント気にして作ってみると楽しく作れるかもしれませんね!!是非是非。

真面目な記事を久しぶりに書いてやりました。明日はふざけます。

それではー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください