最後のマルチバース。

こんにちは。今年はどういう訳かここのブログを全く書けませんでした。ブログ書く代わりに英語の勉強をしていたという事にしてください。チャンこと河合です。

 今年最後のマルチバースセミナーでした。

今年は本当に全然セミナーに行けなかった。。悔やまれる。。

12月最後はエザキさんの回。デビューの前のアシスタントさんのスタイリストチェック試験という僕だったら震えて倒れそうになるような状況のセミナーでした笑

マルチバースも来年から大きく変わる中でまた来年この場で学んでいきたいなと思えたセミナーでした。

gricoさんはスタッフさんも本当にいい人ばかりでそういった環境が出来上がってるから今の素晴らしいサロンになってるんだなぁと。。

何かと集客集客と言われる時代ですが、やっぱり大事なのは社内の環境を整えてあげること。外ばかりに気を取られず内面をもっと磨いていきたいですね。

今回チェックを受けていたアシスタントさんは自分よりも年下の子達。あぁ、負けてられない笑笑   僕も来年はデビュー出来るように精進します。

セミナーってどうしても技術や集客の方法など目先の結果にこだわるもの(もちろん超大事です。〕が多い中で、マルチバースはそれ以外のマインドっていう所を木村さんやエザキさんに教わることが出来ました。

来年はもっと吸収したものを発信していく年にしていきたいですね。

とりあえずこれから久しぶりに懇親会に参加します。楽しみ。

それではまたー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください