【毎年恒例】河合一人旅in NY

こんにちは。ニューヨークの記事を書いてますが中国にかれこれ4時間います。トラスンファーはやはりだるいですね。チャンこと河合です。

 

【毎年恒例の遅めの夏休みです。】

毎年馬鹿みたいに一人で海外行くことからこの時期になるとお客様から「今年は一人でどこへ行くの??」と聞かれます。いいですか??ここのポイントは[1人でどこへ行くの?〕です。もはや1人が当たり前となりました。涙も出ません。

周りは中国人しかいないという完全アウェイ状態。これがチャイナエアー。。中国のマダム達の激しい言葉が飛び交います。僕を挟んでおばちゃん同士仲良くなるのはやめて欲しい。

話は一気に飛んでNYに到着します。

NYといえばタイムズスクエア。アメリカに来た感が出ました。動画撮ってる時にアナ雪でお馴染みのオ○フに絡まれますがそこは徹底的に無視です。ここはアメリカ、そうアウェイの地にいるんだ。(動画を見たい方はインスタご覧ください)

その後はこちらも是非NYに行ったら行ってみたかったブロードウェイへ。初日はアラジンを観に行きました。そう。また違う日にライオンキングも観に行きます。タイムズスクエアで絡まれたオラフの出ているアナ雪は観ませんでした。

2日目は朝から自由の女神を観に行きました🗽

河合の格好を見て分かる通りニューヨークはバカ寒かったです。常に温度1桁でした。ただでさえ寒がりなのにやめて。。これがアウェイの洗礼か。。さっきからアウェイアウェイ言ってますがただサッカーの記事を読んでたからですすいません。

話は飛んで夜になります。

夜はロックフェラーセンターに登り夜景を男1人でしっかり眺めてきました。ここで同じ外国人に2度写真を撮ってほしいと頼まれます。

どうやら海外に行っても頼まれやすい性格なのは変わらないみたいです。グローバル頼まれやすい。

夜はこちらも行きたかったステーキハウスへ。やっぱりアメリカといったらステーキでしょう!!お肉でしょう!!

肝心なお肉の写真が全滅。

確かにデザートは美味しかった。パンも最高だった。

だがなぜ肉の写真ちゃんと撮らない??一番大事だよ??

そんな今更になって写真をちゃんと撮れてないことに気づいた寒がりの私ですが。

次の日はもっと寒いとこに行きました。自分でも本当に何やってるんだろう。って感じです。

続きは次回。と言いたいところですが次回がこのまま永遠にこなさそうな気がしたので書きます。

朝から飛行機に乗って。。

到着。いや、ゆ、雪。。

ニューヨークはニューヨークでもバッファローというもはやカナダな場所に来ました。

目的は。。

ナイアガラの滝です。

もう正直に言わせてください。ナイアガラが一番楽しかった。

完全に日本にいたらヤバいという格好で滝へ向かいます。

最初はその大きさに驚きつつもまだ楽しむ余裕がありました。

風がだんだん強くなり雲行きが怪しくなります。とてもブスです。そして。

笑顔で死にました。

結論から物申しますと。

ナイアガラは冬に見るもんじゃない。

寒すぎる上に滝の水もかかり普通にあかんやつでした。夏をオススメします。

そんな苦労もあってか帰り際にはなんと虹もかかりとてもインスタ映えな写真が撮れました。

ちなみにニューヨークあと2日分残ってますが最高潮をここで達してしまいましたのでブログもここまで。笑

インスタにも写真載せる予定なので是非そちらもご覧くださいませ。

明日からまたお仕事頑張ります。ちなみにまだ中国出れません。

それではまたー!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください