【トリートメントにも資格があります】aujuaソムリエの道。

こんにちは。ブログ最近全く書けてないのに作ってもらった名刺の肩書がブロガーです。

なにこれ。

チャンこと河合です。

こちらのブログがまたまたお久しぶりになってしまいました。本当にこの名刺を渡すのが恥ずかしい。ブロガーじゃないやん。。てか名刺にブロガーって。。

ということなのでまた今日から楽しく更新していきます。皆様是非是非お読み下さいませ。

さっそく河合の近況ですが。

遂にaujuaソムリエの資格取得の勉強を始めました。

aujuaとはミルボンが出している日本人の為に作られたオーダーメイドトリートメント。

そんなトリートメントにはaujuaソムリエという資格があるのです。

ずっと取りたかったのですが、中々機会がなく遂に今年講習に参加しております。

来週にはソムリエの知識試験があるのでここから必死に勉強する次第。正直ブログを書いている暇はございません。笑

トリートメントって簡単にできるようで実はこだわりの技術がある。

 

どうしてもカラー、カット、カラーと比べてしまうと簡単な技術と囚われますが(まぁ実際間違いではありませんが笑)ちゃんとした知識があることによって最大限のパフォーマンスが出せます。水分量、塗布の仕方、そして1人1人に合わせたトリートメントのチョイス。。

大変奥が深いんです。トリートメントって。

是非お店に来た際はaujuaのトリートメントもやって頂ければ。良いものチョイスします。

それではまたー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください