【懐かしのワイコン】貴方のロッドケースは何派??

こんばんは。絶賛TBCに向けてワインディング巻き巻き中。チャンです。

ワインディングコンテスト。略してワイコン。学生の頃なら一度は頑張ったであろうパーマをいかに綺麗に巻くか競う競技です。

 

僕はこのワインディングが超絶苦手でした。あ、というより基本何でも初めてやる事は苦手です。出来ません。天から授かった不器用さ。
そんなワイディング。色々道具が必要です。道具って打とうと思って動画が1番最初に出てきました。動画の作りすぎです。

 

ワイディングを巻くためのウイッグ、コーム、ロッド、ペーパー、輪ゴムなどなど。。そこそこ色々必要なんですね。そんな中注目して頂きたいのがこちら。

                                              この物体は。。

おなじみロッドケースですね。ただここまでの写真見てもしかしたら「え、これロッドケースなの??」とか思ってる方多いかもしれません。その人たちが思い浮かべるロッドケースってあのへらべったいやつじゃないですか??

ちょっと写真撮れなかったので図にして見ました。決して部屋の間取り図ではありません。丸いやつは輪ゴムです。穴ではありません。

これがロッドケースでしょ。。と思ってたそこの貴方。

これもロッドケースだわ。

クイックマーケルっていう立派なロッドケースです。1番下のロッドとると次に巻くロッドがコロコロ転がってくるんですよ。​

コロコロ。。。

これで練習してたら「何コレwwww」って小馬鹿にされましたがどうやらこれを知らない方が駄目なんじゃね!!?っていう結論に落ち着きました。
ロッドケースどちらが善し悪しかはさっぱり分かりませんが皆さんはどのロッドケース使われていましたか??御意見募集しております。
このブログ書いてる間に一頭巻けそうな勢いあるので今日はこの辺りで。笑

 

それではー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください