【美術館でゲーム!?】ルーブル美術館に行ったらガイドが〇〇だった。

こんにちは。クリスマスが近づくと人肌恋しくなるなんて良く言いますが全くそんな気持ちが湧いてこない位1人に慣れてる。

あ、なんだか目から汗が。。チャンこと河合です。

そんなクリスマスなんて吹き飛ばすくらいの勢いでブログを書いてきます。

このブログ、一応美容メインでは書いてるんですけど1番読まれるのは旅行記事なんですよね。

https://chan-susumukawai.com/archives/786

前回書いたこの大変しょうもない旅行記事が最近で1番反響のある記事。あれだけ頑張って書いた記事よりぼーっと書いたこれの方が読まれるという虚無感。

という事で今日はまたパリに行った時の事を。

パリといえば。。

皆様パリで観光といえば真っ先に何を思い浮かべるでしょうか??

エッフェル塔や凱旋門、ノートルダム寺院etc…色々ありますが。

やっぱりルーブル美術館でしょ。

美術の教科書に載ってある絵が沢山置いてある世界的にも有名な美術館。普段美術館に行かないような人でも行きますよね。

ただここの美術館でまた1つ有名なのがあまりにも広すぎて全部見ようとすると何日もかかる。という点です。毎回タイトなスケジュールで旅行してる自分からしたら死活問題です。

そこで今回は音声ガイドを借りて。で、出たーwwwとりあえず有名な作品だけ見ていく超ミーハー奴wwwをする事にしました。

何日もかかるところを1時間半です。早いは正義です。

ということで借りました。

いや、3DSやんけ。

僕はルーブルにゲームをしにきたわけではありません。芸術鑑賞をしに来たんです。こんなの首から下げてたらパリでも年確されます。

実はこれが音声ガイド。この3DSの中にルーブル美術館の音声ガイドソフトが入っていてこの広い美術館を分かりやすく紹介してくれました。

これは本当分かりやすいので大変オススメ。

ここからはルーブルで大変気に入った写真を。先に言っておきますがちゃんと芸術鑑賞をしてきました。

ミロのヴィーナスとセルフィー。

この写真のポイントはミロのヴィーナスでもなく右でセルフィーしてる男性でもなく左のセルフィーしてるおじさんです。めっちゃ目見開いとるやん。っていう一枚なんですけど。

自分も目見開いてたわ。

 

やはり男といえどセルフィーは少しでもよく写りたいもの。そんな気持ちは世界共通でした。

いや、これ開いてるうちに入らないでしょ。とかいうご意見は一切受け付けておりませんので悪しからず。

モナリザは朝の通勤電車並みの混み具合でした。芸術鑑賞というよりかもはや場所取り戦争でした。皆様是非見に行かれる方は気をつけてください。

以上河合のルーブル鑑賞でした。

皆様コメント、いいねお待ちしております。笑

それではまたー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください