【ケアンズ一人旅】最大の目的🐨を成し遂げた今の気持ち。

こんにちは。昨日無事にケアンズから日本に帰ってまいりました。2泊4日はやはり短いですね。チャンこと河合です。

(今日までリフレッシュ休暇を頂いておりますので明日から出勤となります。)

実はVISAを行きに取り忘れるという失態を犯し危うくケアンズに行けない所でしたが笑

(チェックインの時に真っ青になったよね)

無事に早朝にケアンズに到着。朝の5時です。まだ太陽も登ってませんよ。我ながらクレイジーな時間設定でした。眠くてしょうがない。

僕の今回の最大の目的はこれです。

コアラと写真を撮ること🐨

そんな特別コアラが好きなわけでもないんですけどね。やっぱりオーストラリアといえばカンガルーかコアラだと思うんです。

カンガルーは怖いよね。じゃあコアラだよね🐨という感じです。

ケアンズはオーストラリアでも珍しいコアラを抱っこして写真を撮れる地域です。コアラ絶滅危惧種ですからね🐨

コアラに会うため山を登ります。高いのはあんまり好きではありません。

この文章読むだけだと、どんだけコアラ好きなのと思うかもしれませんがもう一度言っておくと、大してコアラが好きなわけではありません。

 

この熱帯雨林を登るのにロープウェイ使うんですけど1人なんで相席になるわけです。

ハネムーンのお二人でした。幸せな2人。独り身の私。

まぁそんな事はどうでもいいんです。目的はコアラです。お二人の幸せを願いつつどんどん登ります。

コアラに会う前に腹ごしらえをして。

OGサイズのハンバーガーを食べてちょっと気持ち悪い状態になりました。やたら塩の効いたポテトとやたらでかいハンバーガー。胃袋はすでにダウンしてます。コアラまでもうすぐです。

そ、そして遂に。。。

時はやってきました。コアラとの運命の対談です。この時をどれほど待ち望んだことか。

担当の人からコアラの抱き方を指導してもらいます。コアラはストレスをすごく抱えやすいから変なことはしては行けないそう。緊張感が漂います。

さぁ、いざ抱っこ!!!

 

ん。

これはシュールすぎない??

僕のこのケアンズ一人旅の最大の目的はものの5秒で終わりました。コアラは終始やる気のなさを前面に出してました。

出迎えの時点でケツをこっちに向けてましたからね。まぁこんなものでしょう。

インスタでも非常に反応を頂いたこの写真。当分はネタとしても使えそうです。保存勝手にした方はちゃんと連絡してくださいね。綺麗なやつ送ります←

ps

ハネムーンのお二人は次の日も奇跡的に同じオプショナルツアーを申し込んでおりまたもや席が隣になるという奇跡。専属カメラマンでした。幸せのおすそ分けありがとうございます。良いハネムーンを。

 

 

それではまたー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください