【カンボジア旅行記🇰🇭②】自然を感じインスタ映えを意識したアンコールワット。

こんばんは。このブログ書こうとしたら謎の写真がアップが出来ないという呪いにかけられてました。チャンこと河合です。

無事に今回はブログ書けそうです。

 

前回はカンボジアに行ってみたもののまさかの雨季という割とどうでもいい情報だけ流して終わったブログですが。

今日はちゃんと書きましょう。カンボジアの世界遺産アンコールワット。

 

 

アンコールワットとはそもそも何や?という方もいるかも知れません。ググってください。嘘です。

カンボジアの誇る文化遺産。お寺。

簡単に説明するとそんな感じです。カンボジアに観光行く人でここに行かない人はいないのでは??というレベルのカンボジアのトレンドマークな訳です。

迫力がハンパない。

 

雨季独特の異常な湿気からくるオーラなのか何だかわかりませんがとても迫力を感じました。

カンボジアでは文化遺産の威厳を保つためにアンコールワットより高い建物は建てないんだそう。たしかになかったかも知れない。

個人的にアンコールワットへ行って気になったのは。

無駄に階段急じゃない??

 

階段というよりか崖といった方が正しいのではないかと思うレベルの階段でした。足の悪い方と高所恐怖症の方には大変オススメできません。

しかしそのいらない恐怖を乗り越えてこそみれる景色があります。

この夕焼けとのマッチングよ。

 

よくInstagramとかで見る旅行写真風に撮ってみたかった一枚。

 

さっきまで謎に仏像とキスする写真を撮らされていた事もすっかり忘れてしまう素晴らしい景色でした。二度とこういう写真は撮らない。

ブログがまた壊れる前にアップしたいので今日はこの辺りで。

それではまたー!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください