【美容師手荒れ問題】シャンプー用グローブのすすめ。

こんばんは。皮膚弱し。チャンです。

小さい頃からアトピーやアレルギーなど皮膚関係では悩まされてました。(だいぶ今は落ち着いたが)
美容師やる上では中々離せない問題の1つが

手荒れ問題ですよね。

特に入社したばかりのシャンプーマンだと1日シャンプーとお湯に触れているわけですから本当にしんどいと思います。

ちなみに僕も去年の冬あたりずっと素手でシャンプーしていたら見事なまでに手荒れをして今ではカラーのシャンプー以外のシャンプーもグローブをつけてやらざるを得なくなりました。

グローブをつけながらシャンプーするのって結構難しいんですよね。素手と違って本当髪の毛と引っかかりやすいし。温度はいまいち分からないし。絶対素手でシャンプーした方が気持ちいいのは間違いないです。笑

それでもシャンプー入る時はグローブつけても素手でシャンプーしてる人に負けないくらい気持ちいいシャンプーしてやろって思ってます。なのでグローブには結構こだわりがあるのです。


今使ってるのがこちら。
岡本のビューティーロンググローブ。

グローブはこちらから

シャンプー専用のグローブなので髪がつりづらいのと手首をしっかり保護してくれるロングサイズなのが良いところ。


(見てくださいこのカラシャンしまくってる感じのグローブの指先を。。)

ただシャンプー専用としてはちょっと厚めの生地なのかなぁとも感じてはいますがカラーシャンプーも出来るその万能さに重宝しております。
手触りや髪のつりなどに関してはこちらが1番オススメです。

fittt。
これは本当シャンプー専用手袋としては最高です。めちゃくちゃ素手で洗ってる感ハンパないです。ハンパないって。

ただこのグローブの弱点はカラーシャンプーが出来ないこと。真っ白な手袋なので汚れるとめちゃくちゃ目立ちます。

fitttのグローブはこちら

TBCの時にここの会社の方達がきてたのでちゃんと僕の想いは伝えときました。カラシャンさせてくれい。。気持ち十分伝わったことでしょう。黒いグローブが出たらopusまで送ってください。待ってます。

以上オススメシャンプー用グローブでした。

気持ちいい&手もセーフティなシャンプーしていきましょう。

それではー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください